Home > 2008年06月

2008年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

うちで食べるキャベツがまずい件

  • 2008-06-19 (Thu)
  • food
質問者: y7ujmnhyさん

焼き鳥屋で出されるキャベツは甘くて臭みも無く非常においしいです。

これを再現しようとスーパーでキャベツを買ってきて
洗って同じように食べたのですが、甘くなく臭く、まったく違うものでした。

何か特別なキャベツを使っているのか、もしくは何か加工しているのでしょうか

たとえば、氷に数秒間つけるとか、なにかに浸すとか
なにかあるはずだと思っています。

焼き鳥屋で食べる場合は場の雰囲気に飲まれておいしく感じているという線は
考えていません。何かご存知の方よろしくお願いします。

回答者: sarumonkeyさん

前にアルバイトしていた店では、レタスやキャベツは切った後、しばらく氷水につけて(30~1時間くらい)出してました。

そうすると、しゃっきりして、青臭さも消えるからです。

でも、そうすることで、栄養価も解け出てしまう(だから青臭くなくなる)ので、

食感をとるか、栄養をとるか。のどっちかだ。

とコックさんが言ってました。

その店では、特別なキャベツというわけでもないし、

仕入れの状況によっては、元気のないキャベツが届くことも

ありましたが、そういう時は、水につける時間を長くしてました。

ものすごくウソっぽいのにホントの話

質問者: skinheadbuttさん

ものすごくウソっぽいのにホントの話を教えてください。

回答者: Kakeruさん

カルーセル麻紀が性転換を受けた都市は「魔羅消し」

※モロッコのマラケシュ

昨日の「爆笑レッドカーペット」で……

質問者: gomami2525jpさん

昨日の「爆笑レッドカーペット」で、
「3の倍数で馬鹿な顔、8の倍数で快感な顔」
をしていた人の名前はなんですか???

回答者: promisesakuraさん

世界のナベツネ
という芸人です。

質問者: gomami2525jpさん

ありがとうございました。

超難読漢字

問題の画像

質問者: tamahosoさん

友人から、下記URL画像のような二次熟語(?)を「読める?」と聞かれたのですが、
皆目わかりません。Google先生にも聞いてみたのですが、先生も「自分で考えなさい」と
突き放すばかりで、正直困っています。

おそらく普通の漢字ではない創作の漢字だと思うので、ウルトラC的な発想を
しないといけないと思うんですが、僕にはお手上げです。

回答者: ngswさん

娘三人でパフュームとか。

回答者: rafbmさん

シンクロナイズドスイミングなんてどうでしょう?

下の字はそのままのイメージで。

上の字はよくわからなかったけど

右上が踊ってる人っぽいから。

Continue reading

男性の性器が勃起し続けると死ぬ

質問者: berstainさん

男性の性器が勃起をし続けると「死ぬ」ということを聞いたことがあります。

どのくらいの時間、勃起し続けると「死ぬ」もしくは勃起し続けると「どういう状態」になるのでしょうか?

回答者: frog-cicadaさん

原因が不明なことも多々あるようで、痛みを伴うそうです。

死にはしないようですが、4時間以上続くと海綿体が変性して

勃起障害を引き起こす可能性があるようです。

原因不明は怖いですね。。。

知らなきゃ良かったと思えるような情報

質問者: yuwa11さん

知らなきゃ良かったと思えるような情報を集めております。

何でも構わないので情報宜しくお願い致します。

回答者: yamama_lanchesterさん

天気の良い日にお布団を干した後、お日様の匂いがしますよね。

とってもいい匂いで、お布団に思わずダイビングしてみたり。

・・・あれ、ダニの死骸が紫外線で分解された匂いです・・・

子どもの作りかたがわかりません。誰か教えてください!

質問者: hentaiさん

子どもの作りかたがわかりません。誰か教えてください!
今日、元モーニング娘。辻希美さん妊娠のニュースが報道されました。辻希美さんファンのわたしとしては、彼女に少しでも近づき、辻さんの気持ちを理解するために、わたしも辻さんと同じように妊娠したいのですが、中卒で高校の保健体育の授業で子どもの作りかたを習ったことがないため、どうすれば妊娠できるのかがわかりません……。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

回答者: nekoprotocolさん

辻希美さんも中卒だったと思いますので、とすればhentaiさんと同じく辻さんもまた子どもの作りかたを知らなかった可能性は高いです。だが事実、妊娠した。

ここで考えるべきは「子供の作り方がわからない」から妊娠できない、ということではなくその逆。むしろ、どうしたら子供ができるかわかっていないために妊娠した、と考えることもできるのではないか、ということです。

むしろ方法を知らないことが、結果への近道。世の中にはそういうこともあるのかもしれませんね。

質問者: hentaiさん

そうですね……。友達にも聞いてみたのですが、その友達によれば、どうやら絶滅危惧種の鳥類が妊娠に深く関与しているらしく、自分の意思で妊娠したいと思えばできるものでもないようです。これは想像ですが、妊娠に関与する鳥類の絶対数が圧倒的に不足しており、その影響で少子化が進む今、鳥サイドは誰を妊娠させるかを選びほうだい。そんな中、妙に知識をひけらかすようなことをして妊娠のプロである鳥の機嫌を損ねるようなことがあれば、かえって妊娠から遠ざかってしまうということもあるかもしれませんよね。

上の推測が正しいかはさておき、確かに辻さんも中卒の上バカ女の栄冠まで獲得しているほどなので、知識が豊富なタイプではないと思います。そんな辻さんでも妊娠できたのだから、妊娠に知識は重要でないかもしれないですよね! おかげで希望が持てました。ありがとうございます。

回答者: xx-internetさん

妊娠することで辻希美さんの気持ちが理解できると仮定いたしますと、 id:hentai さんが霊長類ヒト科ホモサピエンスであるならば、あなたのお母様は辻希美さんの気持ちが理解できているはずであり、 id:hentai さんよりも辻希美さんに近い存在と言えます。

また、辻希美さんの中の新たな生命は既に二ヶ月ほども辻希美さんと極めて近い距離で過ごしており、これまた極めて辻希美さんに近い存在と言えます。

であるならば、辻希美さんに近いお母様の中で、およそ十ヶ月ほども辻希美さんのお子様と同様の体験をされている id:hentai さんは、もはや妊娠体験の有無を云々するまでもなく、極めて辻希美さんに近い存在と言っても過言ではないと思われるのですが、いかがでしょうか。

なお、蛇足ですが、ヒトとチンパンジーの遺伝子は 96 ~ 99% が共通であるとの報告があります。

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050901305.html

id:hentai さんが霊長類ヒト科ホモサピエンスであると仮定いたしますと、霊長類ヒト科ホモサピエンスであると思われる辻希美さんとは 99% 程度の遺伝子が共通していると推測されます。もしかして id:hentai さんは辻希美さんではありませんか?

質問者: hentaiさん

xx-internetさんにとっては、既にわたしは辻さんと十分近い存在であるとのことですが、わたしはもっともっと辻さんに近づきたいし、少しでも辻さんに近づける要素があるならなんでもトライしたいんです! 完璧主義に思えるかもしれませんが、遺伝子が99%同じだという話を聞いても「残りの1%が100%も違うなんて……!」と考えてしまいます。このへんの違いが、ファンとそうでない人の意識の差なのかもしれませんね……。

ドラマ「やまとなでしこ」神野桜子の名言

質問者: ID非公開さん

「借金まみれのハンサム男と、裕福なブタ男、
どっちが結婚して女を幸せにしてくれると思いますか?」

「じゃあ聞くけど、
どうしてルックスや性格で男を選ぶのはほめられて、
お金で男を選んじゃいけないわけ?」

「お金持ちになれるかなれないかは、本人の努力次第。
先天的なブ男でも後天的に勝ち取れるのがお金持ち。
だとしたら、私の選び方の方が、より公平な評価ができると思わない?
ハンサムな遺伝子が好きな女はノーマルで、お金持ちが好きな女はゆがんでる?
そんなのおかしいじゃない」

「パトラッシュ」とはパトカーが込み合うことですか。

質問者: ID非公開さん

「パトラッシュ」とはパトカーが込み合うことですか。

回答者: ID非公開さん

暴君ネロが、絵が見れなくて暴れたり、お金の入った皮袋を届けたのに泥棒扱いされてキレたり、孝行していたおじいさんが死んでしまって悲しみのあまり叫んだり、コンテストに応募した絵が紛失したりしてハラワタが煮えくり返った時に、パトカーがドッと押し寄せて来て、思わず「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・」と言ったのがモトネタとハイジに聞きました。

「もりそば」と「ざるそば」の違いを教えてください。

  • 2008-06-17 (Tue)
  • food
質問者: soramimisuto2さん

「もりそば」と「ざるそば」の違いを教えてください。
「ざる」を注文するとざるに盛って刻みのりがのっていました。「もり」を注文すると、冷たいおそばに刻みのりはのっていませんでした。そばの味は同じでした。

回答者: azure1107さん

盛り蕎麦はぶっかけそば(つゆを先にかけてあるもの)との違いから盛り蕎麦という名前に
ざる蕎麦は入れ物からざる蕎麦という名前に。
ここまではほとんど同じもので器の違い。

でそのメニューを両立させる際に付けダレで差をつけた
ざるが一番だし、もりが二番だし、値段に違いをつけるためと
(一番だしの方がどうしても高い)見た目で区別が付けやすいように
ノリを載せてくる、という感じです。

でもたまに付けダレ同じまんまってこともありますね、となるともう
違いはノリだけですね

お葬式で、亡くなった方の写真を撮っている人がいて、驚きました。

質問者: maimeronakayosiさん

お葬式で、亡くなった方の写真を撮っている人がいて、驚きました。はじめて見ましたが、最近はそういうことしていいのですか?

補足:棺の中を参列者が、写真撮影していました。

回答者: deskpowerrongeさん

非常識もはなはだしいですね。ありえません。
 注意するべきです。

回答者: akio1016さん

そんな人がいるんですか?
驚きですね。
どういう状況なのかわかりませんが、注意する人とか
いなかったんですかね・・

回答者: newyorkpenguinさん

うちの亡くなった祖父ですが、20年くらい前、知人のお葬式で、写真を撮ってました。
地方地方で、考えの違いがあると思いますが、その地方では、遺族の方も
どうぞ、どうぞと勧めてました。(私個人としては、すこし驚きでした)
儀式が始まる前なら、いいんじゃないでしょうか?
(しかし、こういうのは、一般的なマナー集では解決できないですね!)

回答者: majeoroさん

私は写真を撮った側です。
うちの場合妹が19歳で末期がんだと判明し家族みんなでなんとか頑張りましたが半年後20歳の誕生日を迎えた二週間後のクリスマスに妹は息を引き取りました。
あと10日で成人式だったのに。

それで葬儀では通夜の間は白無垢を葬儀会社の方のサービスで着せてもらってお葬式のときは着るはずだった晴れ着を白無垢の上に綺麗に乗せてました。
最後にお花を入れるときに私は何枚か写真を撮りましたよ。
二週間って言われた命が半年ももって、抗がん剤も7回も頑張って放射線だって副作用だって頑張って耐えたんだもん。
最後に着るはずだった晴れ着の姿くらいとってもいいでしょ。
今はもう四年経ちますが、それでも写真を撮ったことは後悔してません。

回答者: goshigoshi0721さん

故人の顔は撮影するのは非常識です。
葬儀屋も当然そんな事しないでしょう。

家族が撮るならギリギリセーフかも知れないですが、
家族以外が撮るのは絶対アウト!

誰だって寝顔を撮られるのは嫌でしょう。
故人の尊厳とか考えないのでしょかね?

今までオカズにした芸能人は誰ですか?

質問者: board_man2007さん

今までオカズにした芸能人は誰ですか?

回答者: nemoto2007saikouさん

ざっとあげてみますね。
一応毎日のオカズをエクセルに記入してメモっているので(笑)

青木のあ・青木裕子・青木伶奈・青木りん・秋元彩香・秋本詩織・秋本優奈・秋山瞳・秋山莉奈・浅香唯・浅川美保・朝河蘭・朝倉海音・浅倉まい・浅倉めぐみ・浅田翔子・麻田華子・安里祐加・朝比奈ゆい・朝美ほのか・麻生早苗・麻生まりも・麻生裕未・安達祐実・あびる優・安倍麻美・安倍なつき・安倍なつみ・綾瀬はるか・綾瀬麻理・彩名杏子・鮎川あみ・新垣結衣・有賀美穂・有川真生・有栖川志乃・有森也実・安西ひろこ・杏さゆり・安藤綾・石田ひかり・石田ゆり子・石野陽子・石原さとみ・石原めぐみ・和泉千里・磯山さやか・市川由衣・苺みるく・一色紗英・伊藤あい・伊藤かな・伊藤きらら・伊藤千夏・伊藤瞳・伊藤美紀・伊東美咲・伊藤裕子・伊東怜・稲田千花・稲森いずみ・稲森麗奈・井上千尋・井上晴美・井上真央・井上和香・伊吹理沙・今井絵理子・今井美樹・岩佐真悠子・岩崎ひろみ・岩崎美穂・インリン・上杉梨華・植田真奈・上戸彩・上戸さや・上野樹里・上野なつひ・上原さくら・上原桜・上原多香子・上原深雪・上原里香・上原綾・上原鈴華・上村愛子・魚住りえ・うさみ恭香・牛川とこ・宇多田ヒカル・内田恭子・内田さやか・内田有紀・内山理名・江角マキ子・江藤ひな・榎本加奈子・蛯原友里・遠藤久美子・大浦あんな・及川奈央・大久保久美・大河内奈々子・大沢舞子・大澤恵・大城美和・大空あすか・大滝明日香・大谷みつほ・大塚愛・大塚寧々・大西結花・大原かおり・大森玲子・小川千菜・岡田りな・岡野奈々・岡本綾・岡本夏生・奥菜つばさ・奥菜恵・小倉ありす・小倉優子・小沢菜穂・小澤真珠・小沢まどか・押切もえ・オセロ・越智静香・音咲絢・乙葉・鬼束ちひろ・小野砂織・小野真弓・小野美晴・折原みか・海江田純子・薫桜子・加護亜依・加護あいり・笠木忍・笠原美翼・風野舞子・風祭ゆき・梶原亜紀・春日みゆき・和希沙也・和見あい・片瀬那奈・かたせ美優・片瀬梨音・加藤あい・加藤明日美・加藤西里奈・加藤夏希・加藤紀子・かとうれいこ・加藤ローサ・金澤あかね・金沢文子・叶姉妹・華原朋美・神代沙希・神谷沙織・嘉門洋子・香里奈・可愛あずさ・かわい綾・可愛いいな・可愛かずみ・かわいひかる・可愛ひな・かわいゆい・川嶋なな・川島和津実・川瀬智子・川出りりか・川奈由依・川原亜矢子・川原レイナ・河村和奈・川村千里・川村朋美・川村ひかる・川村ゆきえ・神崎恵・神田うの・神乃麻美・菅野愛理・菅野美穂・来生ひかり・北岡夢子・北川えり・北村うるか・木内晶子・木下あゆ美・木下優・樹原まい・君島麻衣子・木村カエラ・木村佳乃・キューティ鈴木・京乃あずさ・桐島えりか・草凪純・工藤あや・工藤咲・工藤ひとみ・工藤夕貴・工藤里紗・国仲涼子・くまきりあさ美・熊田曜子・倉石香織・倉木杏・栗林知美・栗山千明・来栖あつこ・久留須ゆみ・黒坂真美・黒崎扇菜・黒崎未来・黒澤愛・黒田美礼・黒谷友香・桑原真奈・KEIKO・小池亜弥・小池栄子・小泉今日子・小泉キラリ・小泉友香・倖田來未・国分佐智子・小阪由佳・小島聖・古都ひかる・後藤真希・後藤まみ・後藤理沙・小西真奈美・小林ひとみ・小松千春・小嶺麗奈・小宮理英・小向美奈子・小室友里・小森愛・小森美王・小森美樹・小森未来・小山さおり・小雪・紺野あさ美・近野成美・財前直美・斎藤陽子・サエコ・酒井彩名・坂井泉水・酒井里美・酒井法子・坂井真紀・酒井美穂・坂井優美・酒井若菜・坂上香織・坂木優子・坂下千里子・坂下麻衣・坂巻あすか・相楽晴子・さくら・桜朱音・桜井あい・桜井淳子・桜井あみ・桜井彩美・桜井あゆみ・桜井幸子・櫻井瀬理奈・桜井智・桜井風花・桜木ルイ・桜田さくら・桜庭あつこ・佐藤江梨子・さとう珠緒・佐藤仁美・佐藤寛子・佐藤まい・沙里奈ユイ・沢木まゆみ・沢口あすか・沢口りな・沢尻エリカ・三宮里緒・椎名法子・しいなまお・静原まみ・設楽りさ子・品田ゆい・篠澤ミヨ・篠原まこと・篠原涼子・柴咲コウ・柴崎未絵・島谷愛梨・清水かおり・清水美沙・下村真理・釈由美子・純名理沙・白井杏・白石ことこ・白石ひとみ・白石ひより・白石美帆・白川なる美・白鳥さくら・白鳥さやか・白鳥智恵子・白鳥智香子・白鳥奈未・推定少女・末永遙・杉本彩・涼風杏奈・鈴木あずみ・鈴木亜美・鈴木杏・鈴木えみ・鈴木京香・鈴木早智子・鈴木紗里奈・鈴木史華・鈴木麻奈美・SPEED・須之内美帆子・すほうれいこ・瀬戸朝香・瀬戸早妃・瀬戸準・瀬戸由衣・芹沢遙・千堂あきほ・千堂まこと・相馬茜・ZONE・ソニン・そめやゆきこ・高井あずさ・高岡早紀・高岡初美・高木舞・高樹マリア・高島彩・高島優子・高島礼子・高田万由子・高根みく・高野あゆみ・高野らん・高橋愛・高橋由美子・高原ジュリ・高見沢杏奈・竹井みどり・竹内結子・竹内ゆみ・武田久美子・立河宜子・田崎由希・橘ほのか・橘ますみ・田中愛華

こんなとこですかね。

エアロスミスとケアレスミスって何が違うんですか?

質問者: aoziru_18さん

エアロスミスとケアレスミスって何が違うんですか?

回答者: hub_buffalo_2005さん

基本的は同じものをさします。
ただ、「エアロスミス」は「エアロ」ってことだけあって、すこし「空気」が入ってます。

言い方は「ケアレスミス」が正しく、「エアロスミス」はイタリアのピエモンテ州でしか使われてませんでした。
インターネットの普及によりだいぶ知られてきた様子です。

回答者: mureetm365さん

違う、というか、親子なんですよね。エアロ・スミスさんの母親がケアレ・スミスさんです。

食パンマンの顔は何枚切りなんですか?

質問者: ID非公開さん

食パンマンの顔は何枚切りなんですか?

回答者: ID非公開さん

何枚切りだろうが、彼は二枚目です

Home > 2008年06月

amazon.co.jp
  • 女神の素顔 NANA
  • 相澤仁美 青春ダイナミック
  • 現役高校生身体検査 希崎ジェシカ
  • 中山恵 漂流物語
  • MONTAGE 東真彌
  • 秋山莉奈 莉奈飯店~めしあがリーナ~
  • 森下悠里 受諾-Ju-Daku-
  • Beach Angels 川村ゆきえ inハワイ島
  • 素人着エロ倶楽部 まきちゃん 19才(処女) 保母アルバイト SM-069
  • 激写 石川優実「愛って・・・」
Search
Meta
Links
Feed

Page Top

