Home > スポンサー広告 > 超難読漢字



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://482.blog109.fc2.com/tb.php/12-ad09c9fe
Listed below are links to weblogs that reference
from chiebukulog

Home > スポンサー広告 > 超難読漢字

Home > trivia > 超難読漢字

超難読漢字

問題の画像

質問者: tamahosoさん

友人から、下記URL画像のような二次熟語(?)を「読める?」と聞かれたのですが、
皆目わかりません。Google先生にも聞いてみたのですが、先生も「自分で考えなさい」と
突き放すばかりで、正直困っています。

おそらく普通の漢字ではない創作の漢字だと思うので、ウルトラC的な発想を
しないといけないと思うんですが、僕にはお手上げです。

回答者: ngswさん

娘三人でパフュームとか。

回答者: rafbmさん

シンクロナイズドスイミングなんてどうでしょう?

下の字はそのままのイメージで。

上の字はよくわからなかったけど

右上が踊ってる人っぽいから。

回答者: tamakohさん

まずこれはこのまま一文字ではなく、
上と下、ふたつの漢字で構成されています。
上の漢字は、
「酒をすすめる」という意味です。

下の漢字は、
神字。

神を祭るときに使われる漢字です。

読みに関しては現代の日本語で相当するものがあるかどうかわかりませんが、
「神様に酒を奉納する」
という意味だと思われます。

ちなみに神様にお供えした酒は「御神酒(おみき)」と言い、
神様の霊力が宿ったお酒になります。

我々は御神酒を飲みその霊力を体内に入れることで、神様との交流を深めます。

以下、漢字に関する参考URLです。

ページの下の方にふたつとも紹介されています。

http://www.geocities.jp/f9305710/henkanji2.html


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://482.blog109.fc2.com/tb.php/12-ad09c9fe
Listed below are links to weblogs that reference
超難読漢字 from chiebukulog

Home > trivia > 超難読漢字

amazon.co.jp
  • 女神の素顔 NANA
  • 相澤仁美 青春ダイナミック
  • 現役高校生身体検査 希崎ジェシカ
  • 中山恵 漂流物語
  • MONTAGE 東真彌
  • 秋山莉奈 莉奈飯店~めしあがリーナ~
  • 森下悠里 受諾-Ju-Daku-
  • Beach Angels 川村ゆきえ inハワイ島
  • 素人着エロ倶楽部 まきちゃん 19才(処女) 保母アルバイト SM-069
  • 激写 石川優実「愛って・・・」
Search
Meta
Links
Feed

Page Top

